日記

7/12 ()

起きてからグダグダしていてなにもできず、昼過ぎから派遣で塾に向かう。ほとんど留守番のような仕事だと説明され、電話を取ったり来訪者の対応などする。事務作業も任されたが、やってもやらなくても給料は変わらないので当然やる気が出ず、スマホばかり触っていた。帰って蒙古タンメンを食べる。生きていたくない。

 

7/13 ()

エントリー予定だったコンクールの締め切りが今日までと気がつき慌てて応募する。プログラムは細かい部分が決まっておらず、しかし時間がないので無理やり決めてメールを送信した。無駄に高い出場費を振り込んだ後、実験台になるためとある研究所に向かう。厳密には違うが、まあおおよそ治験のようなものだ。わけのわからない器具を身体にとりつけ、謎のゲームをするよう指示される。帰宅後は蒙古タンメンカップ麺を食べ、スクリャービン前奏曲から6,14,18,20,24と和音で構成された曲を中心に練習した。なんだかやけに疲れた1日だった。

 

7/14 ()

午前中に練習するつもりだったが、起きられず昼に目を覚ます。練習ができなかった不安と自己嫌悪、その後の労働への憎しみで最悪の気分に。某観光地のホテルでbgmのピアノを演奏する。意味がわからない。置いてあるのがshigeru kawaiの管理の行き届いたピアノだということが余計に怒りを増幅させる。帰宅してオムライスと蒙古タンメンを食べた。惨めだ。